採用内定者のご家庭を訪問

突然の暴風雪、鶴ヶ城は厳としていました。

3月2日(金) 

 内定者のご家庭に伺いました。

爆弾低気圧の影響で、前日1日から東北地方は全域暴風雪(ブリザード)。仙台以北への新幹線は停止になるほどの悪天候です。ご自宅に向かうには郡山から磐越線に乗り換えて会津若松へのルートですが、その影響で郡山駅を中々発車できず、2時間も車内に閉じ込められるという有様。13時に伺う予定が90分も遅れるというアクシデント。ご自宅には普通の靴では歩けないとのご配慮で、急遽、お父様が経営する会社の事務所でご挨拶をさせて頂きました。 

暴風雪に厳たり鶴ヶ城

暴風雪に厳たり鶴ヶ城

 

  3代続く会社を経営するお父様からは、「甘やかさずに育てて欲しい。自分が納得のいく仕事、会社を選べと言ってきた。だから本人は、施工管理(家業とは違う)とか、県外の会社とか、納得したのだと思っている。自分も人を雇い入れる時には家庭訪問してそのご家族に理解してもらっているので、このような悪天候でもわざわざ来てくれる会社は信用できる。」と有難いお言葉。かつてNHKの大河ドラマ「八重の桜」で主人公の山本(新島)八重の山本家を彷彿させる会津魂のご家族でした。 

 kateihoumon20180302

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください