川越工業高校の進路説明会に参加しました

来たれ若者よ!岩堀建設はこんなところ!!

11月10日(木)川越工業高校で2年生対象の進路説明会が行われ、当社も建設業代表として参加しました。

製造業、流通業、サービス業をはじめとする6つの企業、6つの県内大学等の学校、計12団体が集まり各教室に分かれ、生徒が就職、進学の進路を判断する為のプレゼンテーションを行いました。受講する教室は生徒の自由選択制で、当社の教室は建築科だけではなく、機械科、電気科などの学科からも生徒が集まり、教室が満席になるほどでした。どの生徒も真剣な表情でプレゼンテーションを聞いていて、建設業界への関心の高さがうかがえました。

 

プレゼンテーションの中では、岩堀建設の会社概要の説明だけでなく、現場の1日の流れや作業内容など、普段中々見ることの出来ない現場の様子も紹介しました。来春、当社にも川越工業高校から新入社員が入社する予定です。今回のプレゼンテーションを見て、1人でも多くの生徒に「建設会社に興味が出てきたぞ!」「建築の道に進みたいな!」と興味を持って頂ければ幸いです。

   DSC_0265   DSC_0042

 

DSC_0045 その2

 

DSC_0181 その2

※プライバシー保護の為、一部画像を編集しています。

 

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください