川越工業高校の進路説明会に参加しました

岩堀建設はどんな会社?生徒の皆さんの疑問にお答え!

5月2日(火)川越工業高校で3年生対象の進路説明会が行われました。今回参加したのは建設業や製造業などの企業、大学、専門学校など計48団体。各教室に分かれ、生徒が就職、進学の進路を判断する為のプレゼンテーションを行います。

当社も昨年の2年生対象の進路説明会に引き続きご指名を頂き、「建設業とはどのような業界か」「岩堀建設とはどのような会社なのか」を、分かり易く希望に満ちた内容をお伝えしました。

DSC_14577

当社の会社概要の説明だけでなく、シンボルのデザインリースは人と人が手を取り合い協力して1つのものを造り上げる姿がモチーフで、様々な業種のエキスパートが結集することによって建設業が成り立っているということを紹介。普段協力して頂いているパートナー企業の皆さんの活躍を披露し、当社のみならず業界全体をリスペクトしている思いを伝えました。

当社のプレゼンテーションには18名の生徒が教室に訪れ、皆さん情報を聞き漏らすまいと真剣な表情で耳を傾けていました。生徒の皆さんからは「建設会社で働くにはどのような能力が必要なのか」、「自分の興味のある分野は御社においてどのような場面で活かしていけるか」などと質問が挙がり、建設業への関心の高さが窺えました。

今春、当社には川越工業高校の卒業生が新戦力として1名入社し、現場で日々活躍中です!社員一同、若き皆さんのやる気に満ち溢れたフレッシュなパワーに期待を寄せています。今回の進路説明を聞いて更に建設業に興味を持ち、岩堀建設の門戸を叩いていただければと思います!お待ちしています!!

 

DSC_14888

DSC_1510

 

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください