採用内定者のご家庭を訪問

磐梯山、猪苗代湖、白鳥、野口英世の町

12月1日(土) 

 内定者のご家庭に伺いました。

向かった先は磐梯山の麓、毎年この季節には猪苗代湖に白鳥が飛来し春まで冬を過ごすことで有名で、野口英世の生家があることでもよく知られている猪苗代町です。間もなく雪の季節を迎えるこの時期、素人カメラマンでもベストショットは間違いなく撮れる風光明媚な景色を持つ地にご一家を訪ねました。

 ご両親、おばあ様と暖かく、ご丁寧に迎えて頂き、この地に暮らす方々の人となりを垣間見る思いです。内定者のご家庭の訪問を始めて25年。当社に入社した縁する全ての家庭を訪問させて頂きました。ご理解いただいたご家族に改めて感謝いたします。どことて同じ生活などありません、ただ共通しているのはどのご家庭も郷土(地域)を大切にされ、家族一人ひとりの健康を気遣う思いやりがあふれていました。今回訪ねたお宅もその思いの深さを感じました。内定者は子供の頃よりスポーツ万能の抜群の運動神経の持ち主、試合ともなればご家族総出で応援に駆け付け、我が家の誇りと語っておられた素敵なご一家でした。当社は、こうしたご両親が胸を張って郷土の人々にご子息の成長を語って頂けるよう、一級の建設マンに育ててまいります。

 

 

磐梯山を臨み、猪苗代湖には白鳥が飛来                              (画像資料)

野口英世記念館公認キャラクター                                 (ヒディ)

 

 

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください