軽井沢・八風山荘の近況

 八風山荘の今

当社の保養所「八風山荘」の近況をご紹介します!

八風山荘は長野県軽井沢町八風の里にあり、1993年に建設されました。毎年新入社員研修で利用したり、社員が家族や友人との旅行で訪れるなどしています。屋根には小さな展望台があり、浅間山を近くに臨み、軽井沢の四季を楽しむことが出来ます。木目が鮮やかなリビングでは、暖炉を囲み談笑することも。

IMG_0787

皆さんがご存知の通り、軽井沢には自然や観光名所が沢山あります。新入社員研修では、重要文化財に指定されている旧三笠ホテルや旧スイス公使館深山荘などを巡り、歴史的な建築物とふれあっています。また、近隣には軽井沢の名産品や新鮮な野菜を取り扱う軽井沢発地市庭(ほっちいちば)があり、観光客で賑わっています。

八風山荘でエネルギーをチャージし、業務に反映させてまいります!

 

今年の八風山荘での新入社員研修の様子は→こちら!

 

軽井沢町オフィシャルガイドサイトは→こちら!

 

八風山荘や周りの観光スポットの様子

CIMG9025IMG_0820
リビングの様子。楽しそうですね!冬場にはこの暖炉が大活躍!
IMG_0929IMG_0840
重要文化財に指定されている旧三笠ホテル新入社員研修。キッチンで料理もできます。
IMG_1660IMG_0994
旧三笠ホテルの中には様々な展示物が堀辰雄氏文学記念館

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください