ワクワクのぞき窓出現!幼稚園の仮囲いが素敵に変身しました

工事期間も“ハッピー”に、お客様とのアイデアの創造​

当社は現在わらび幼稚園(蕨市内)の増築工事を行っています。

工事を行うにあたり、園舎本館に園児の安全を確保するため仮囲いが設置されました。その際、菊地園長先生から「是非園児たちに工事現場を見せたい」というご希望を伺い、安全を確保しつつ子供たちにどう現場を見てもらうかスタッフ皆で検討しました。そこで、大きな窓ではなくあえて小窓を設置し、「何が見えるのかな?」と子供の興味をそそるような、遊び心のある窓を作成しました。また周りには可愛らしいクマや雪だるまなど季節ごとの絵も掲示し、飾りつけをしました。

担任の先生のお話しによると、子供たちからも好評のようで、頻繁に小窓から工事現場を覗き、工事が進んでいく様子を楽しみにしているそうです。写真撮影中も「階段があるよ!」「機械がいっぱいだよ!」と元気に教えてくれました。

 DSC_0022

 

CIMG6147-1024x768 コピー 2

 

工事期間は何かとお客様にご迷惑をおかけしたり、ご協力を頂く事が多々あります。その中でお客様側の立場に立ち工夫を凝らすことで、竣工後だけでなく工事期間もお客様にとって“ハッピー”と感じて頂くことが出来れば、施工業者としてもとても幸せな事です。今後もお客様に寄り添う建設会社であるよう、素敵なアイデアをお客様と共に工夫し、創りあげていければと思います。

 

写真撮影中、作業中の職人さんを「かっこいいね!」と言っている男の子がいました。

“未来っ子”の皆さん、将来は立派な大人になって、その職人さんの様なかっこいいヒーローになってくださいね!!

 

わらび幼稚園HPは→こちら! 

DSC_0365 コピーDSC_0340その12

 小窓からは何が見えるかな?子供たちは興味津々! 

CIMG7163その2DSC_0343コピー
工事現場の風景がよく見えます。時には職人さんが笑顔で手を振ってくれるかも…!!
CIMG7214その2CIMG7217その2
季節ごとの絵を掲示しています。現在は秋・冬バージョンです。

  

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください