第48回「JXTG童話賞」の作品集「童話の花束」が届きました

JXTGグループは、児童福祉施設に暮らす子供たちを応援しています。

 お取引先のJXTGグループの一員である㈱NIPPOさんから、「JXTG童話賞」作品集「童話の花束」を贈っていただきました。

 この作品集は、JXTGグループが毎年、全国からオリジナル童話作品を募集し、プロの作家などから構成された選考委員の審査により、優秀な作品を1冊子として刊行。そのチャリティー販売を行い、売上金を全国の児童福祉施設に暮らす子供たちが進学する際の入学金として支援しています。そしてこの童話集は、全国の教育機関、児童福祉施設などに寄贈されています。この尊い社会貢献は、今年で48回目。発表した作品は実に650編に及びます。何と素敵なことでしょう!

童話の花束2018

 今回弊社に贈っていただいたのは、社員、その家族、そして協力会並びにその家族、子供たちのためにとのことでした。大変に有難うございます。子供たちの笑顔が、どこの家庭でもきっと溢れていることでしょう!

 今年も「心のふれあい」をテーマにこの3月から募集が開始され、締め切りは5月末。選考発表は10月中旬とのこと。応募者に制限はなく、今年も小学生から高齢者まで幅広く受賞されていました。詳しくは以下リンクを確認してください。皆さんも子供のころに描いた物語を作品にして、ぜひチャレンヂしてみてはいかがでしょう。

http://www.jxtg-group.co.jp/hanataba/

 

 

 

 

 

目次2018

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください