第33回安全大会が開催されました。

第33回 安全大会開催

岩堀建設工業(株)徳栄会 安全大会

7月9日、第33回岩堀建設工業㈱・徳栄産業(株)・(株)PIX・徳栄会の安全大会が川越西文化会館にて開催されました。
今回は291名の参加者となり、安全への関心の高さが感じられる有意義な会となりました。

 中島安全委員長の挨拶では、協力会社の皆様に対し、安全衛生週間での無事故・無災害に感謝を示し、さらに指差し呼称の大切さを語りました。
続いて岩堀社長は、協力会社の日頃の安全に対する努力に感謝を述べ、川越駅前の大型現場などへの安全協力を呼びかけました。また病院での検査・予防接種の大切さ、台風予報による防災・減災を例に挙げ、安全に過ごす為には事前に対策をすることが重要であると述べました。
 中田徳栄会会長は、埼玉県内の大雨による水害の事例を挙げ、身近にも起こりえる災害への注意を促しました。そしてまた一年間、コミュニケーションをとりながら無事故・無災害を目指しましょうと呼びかけました。

安全大会33

 

安全大会33

 来賓として挨拶した川越労働基準監督署の吉野署長は、雇用情勢は回復しているが、建設業ではオリンピックを控え、また震災復興の現場でも人材不足が問題となっていることを指摘しました。ここ数年、労働災害を減少させることができていないので、更なる協力が必要であると訴えました。

 

安全大会33

安全委員長挨拶

安全大会33

岩堀社長挨拶

安全大会33

徳栄会会長挨拶

安全大会33

作業所表彰

安全大会33

協力業者表彰

安全大会33

職長表彰

安全大会33

除雪作業感謝状

安全大会33

川越労働基準監督署署長挨拶

安全大会33

安全の誓

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください