第35回安全大会が開催されました

35回 安全大会開催

岩堀建設工業(株)徳栄会 安全大会

 7月21日、第35回 岩堀建設工業(株)・徳栄産業(株)・(株)PIX・徳栄会の安全大会が川越西文化会館にて開催されました。
 今回は270名の参加者で、安全への意識を更に高め、誓い合う場となりました。

 中島安全委員長は、今年度の岩堀建設の安全委員会は「一人ひとりが安全行動」をスローガンに、みんなで労働災害防止に努めていく決意を力強く約し合いました。
続いて岩堀社長は、安全に対する努力に対して パートナーの皆様に感謝を述べ、建設業界では、他の業界と比べて平均年齢が高い事を例にあげ、「長く働けるように定期的な健康診断等を受けて欲しい」と呼びかけ、また「若手の社員も自分の健康に過信する事なく、十分健康に注意してもらいたい」と訴えました。

 安全講話では大塚製薬株式会社の井口友里さんより、「安全に夏を過ごすためのポイント」と題し、「ロコモティブシンドローム」についての知識と対応策を説明して頂きました。簡単な予防として普段の食事と定期的な運動が重要である事を再認識でき、参加者にとって有意義な講演でした。井口さんに感謝します。また、大会運営に携わった社員の皆さん、ご苦労様でした。

DSC_0001

 

DSC_0285

 

DSC_0009

安全委員長挨拶

DSC_0015

 岩堀社長挨拶

DSC_0326

徳栄会会長挨拶

DSC_0031

作業所表彰

DSC_0059

職長表彰

DSC_0071

安全講和

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください