岩堀建設・徳栄会の「ウーマノミクス」 第7回 (有)関原内装表具 関原 文さん

岩堀・徳栄会の「ウーマノミクス」

建設業界で活躍する女性のチカラ

当社並びにパートナーから、建設業界で活躍する女性を紹介!!

第7弾は、有限会社関原内装表具の関原文さんです! 関原文さんは団地等の改修工事で、クロスや床の張替え、襖の交換の業務で活躍されています。

 

内装業のご家庭に生まれ、仕事へ向かう頼もしいお父さんの背中を見て育った関原文さんは、小さなころから“お父さんのようになりたい”という思いを持っていたそうです。小学生の頃からお父さんについて現場に行き、補助を任され作業をしていたそうです。

「虫が苦手なので、虫が現場に出るのは嫌ですね」とお茶目に語って下さった関原文さんも、作業中は真剣そのもの!インタビューにも生き生きと答えてくださいました。やりがいについてお伺いすると「作業をする前とした後では部屋の雰囲気もガラリと変わる。これから部屋を使用してくれる方の喜ぶ顔を思うと頑張れる!」と語って下さいました。

DSC_0148 修正後

 

DSC_0180 修正後

 

2人のお子さんは小学生で、まだまだ子育て真っ只中。仕事と子育ての両立に関して「子育てをする中で時間に制限されることもある。そんな時に、一緒に働く職人さんや家族から協力してもらえるのはとてもありがたい。」と共に働く家族、職人の方々へメッセージを語っていました。

 

仕事をしている関原文さんの姿は、幼き日の目に映っていたお父さんのように頼もしく、プロとして輝いていました。今後もキラキラと輝きながら活躍する姿が見逃せません!

DSC_0195 修正後

DSC_0163 - コピー修正後

 天井近くの高い場所の作業も行いますズレの無いよう慎重にクロスを張っています

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください