岩堀建設・徳栄会の「ウーマノミクス」 第8回 和興建材(株) 平山ひとみさん

岩堀・徳栄会の「ウーマノミクス」

建設業界で活躍する女性のチカラ

当社並びにパートナーから、建設業界で活躍する女性を紹介!!

第8弾は、和興建材株式会社の平山ひとみさんです!今回は当社で施工中のオリエンタルエンヂニアリング株式会社川越第二工場新築工事の現場で取材を行いました! 

元々細かい作業が大好きだったという平山さん。建築関係の仕事をされていたお父さんの影響もあり、高校は建築科のある学校に進学し、建築に携わる仕事を志していました。しかし、建設現場環境の大変さ、厳しさを身をもって知っていたお父さんからは「女の人がやる仕事ではない!」と建築業界で働くことに対して初めは猛反対されていました。来る日も来る日も説得し続け、6年の月日をかけて、覚悟と情熱をお父さんに理解してもらい、思いが通じたそうです。良かったですね!!

DSC_10600

 

 

ニッコリ笑顔でピースサインです!

今までで1番印象に残っている事は、最初に携わった建物のおもちゃ屋さん(当社施工 トイザらス)が完成した時と答えられ、「完成した時はとても感動した。子供たちが楽しそうにおもちゃを選ぶ姿が思い浮かんで、とても嬉しくなった」と懐かしそうに語っていらっしゃいました。ズバリ!仕事に対するポリシーを伺うと、「ポリシーは仕上がりを完璧にすること!建物を建てることは、とても高い買い物をしていることと同じ。完璧な仕上がりでお客様に喜んでもらえたら嬉しい。」と輝く瞳で語って下さいました。

作業をしている平山さんの姿は、お父さんに説得を続けた時以上に輝き、情熱は今なお健在です!

平山さんがキラキラと輝きながら仕事をする姿、今後も見逃せません!

DSC_1052DSC_1041
丁寧で素早い手さばきは見事です!隅の細かい部分まで丁寧に仕上げていきます。

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください