採用内定者のご家庭を訪問

青森県弘前市(今、縄文遺跡群でホットな地)から採用決定

12月7日(土) 

 来年度の入社が決まった内定者のご家庭を訪問させて頂きました。

ご自宅は青森県弘前市、桜の城映えで有名な県民が誇る弘前城に近く、かつての城下町の中にありました。この冬一番の低気圧が北日本に迫る時期での訪問で、大雪が心配されましたが、素晴らしい天気に恵まれ、前日まで降り積もった白一色、岩木山まで望む美しい景色を堪能できました。

弘前駅に降り立つと「世界遺産国内推薦決定!」の大きな看板が掲げられ、縄文遺跡群の一つ、弘前市にある「大森勝山遺跡」がアピールされていました。初めて知ったのですが、この遺跡は紀元前1,000年頃、大変珍しい縄文晩期の「環状列石」が見られる遺跡とのこと。全国にもっと広く報道され、日本人のルーツでもある縄文文化を世界遺産に、オリンピックの年、ぜひ登録となって欲しいと切に願います。

内定者のご両親は、リンゴ農家がクライアントの農業資材・機材販売店を経営され、お父様で3代目とのこと。おもてなしに頂いたリンゴは、本当においしく、自然を相手に苦労の多いリンゴ農家の方々を一生懸命支えていらっしゃることが良く分かりました。「娘の良さを会社のために引き出してほしい」とのご両親の思い、しっかりと受け止めさせて頂きました。

雪の弘前城と岩木山を臨む

弘前駅構内に掲げた世界遺産登録アピール看板

 

 

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください