採用内定者のご家庭を訪問

夢は、「一流の女性建設技術者」

2021年10月2日(土) 

 来年度の入社が決まった内定者のご家庭を、訪問させて頂きました。(弊社では30年前より、内定者のご家族に、会社のこと、入社後に携わる仕事のこと、将来の展望などご理解を頂くために役員がお伝えしています)

 

 お母さまのお話では、工業高校を選択したのはデザイン方面に進もうかと漠然とした気持ちで入学したが、弊社のインターンシップや見学会などに参加して帰ってくると、弊社の現場では女性一級建築士の所長が、職人の皆さんに指示を出したり、部下となる現場スタッフに的確に教育・指導するなど、その活躍の様子に刺激を受け、且つ憧れに傾き、「建設現場で働く一流の技術者を目指す」と変わったとのこと。

3Kと言われて久しく、男子学生も嫌厭しがちな業界に、若き女性がその道のプロになることを目指すとの高い志、これには全社を挙げてバックアップをしていきたい。21世紀の弊社の在り方を決める世代、彼女たちの成長、活躍が明日の日本、川越を支えると言っても過言ではありません。「一流の技術者」と認められるその日までぜひ頑張ってほしい、応援します。

女性所長(左端)と支える現場スタッフ

2021現場見学会の様子

 suwabeF

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください