岩堀建設・徳栄会の「ウーマノミクス」 第4回 テイシン警備(株) 長峯眞由美さん

岩堀・徳栄会の「ウーマノミクス」

建設業界で活躍する女性のチカラ

弊社並びにパートナーから、建設業界で活躍する女性を紹介!!

 

第4弾は、「安心と安全」を守っている警備のエキスパート テイシン警備株式会社で活躍中!長峯眞由美さんです。

平成13年入社、2人のお孫さんがいるようにはとても見えないパワフルな長峯さん。取材時は山村学園高等学校の工事を担当されていましたが、生徒さんからも「眞由美さん」と声を掛けられることも多く、現場のお母さんのような存在です。
「大きな建設現場では、複数で警備を担当することもありますが、警備員同士や現場所長・出入り業者とのコミュニケーションを大切にしないと、事故やトラブルに繋がりやすいです。直接注意をする事もあります。事故を未然に防ぐ為に、何かあったらすぐに警備員に相談してほしいです。」と語ってくれました。また「この仕事で一番大変なのは夏の警備です。長袖の制服を着て外にいるのはとても辛い。」と警備の仕事の大変さも教えていただきました。
女性の警備員さんはまだまだ数少ないですが、現場入口だけでなく全体を見渡せる、責任感の強い長峯さんは本当に頼りになる存在です。今後も多くの現場での活躍を期待しています!

w-mics_4_1

 

w-mics_4_2

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください