新入社員 東松山ホテル研修・軽井沢研修が行われました

恒例の新入社員研修が行われました!

4月27日、28日、29日の3日間に渡り、新入社員研修の掉尾を飾るホテル研修、軽井沢八風山荘研修が行われました!

1日目は当社グループ会社の東松山第一ホテルでのホテル研修。客室の清掃やフロントでの接客の体験をし、ホテル業務について学びました。初めは慣れない接客に緊張しっぱなし!しかし木下ホテル支配人との特訓でシミュレーションを繰り返し、笑顔でお客様をお迎えすることが出来るようになりました。支配人からは、「皆手際が良く、笑顔もバッチリ!」とお墨付き!順調に研修を終えることが出来ました。

DSC_1341

2日目は軽井沢に移動し、八風山荘付近の一番気に入った別荘を選び抜き、フリーハンドでのスケッチを行いました。何故その建物を選んだのか建築的視点からの説明を交えて、夜の懇親会でスケッチした作品を発表し、先輩社員から評価のコメントを受けます。そして発表の後は恒例の鍋パーティー!今回のメニューは新入社員お手製の寄せ鍋とミルフィーユ鍋です!力を合わせ美味しい鍋を作り、先輩社員に振る舞いました。先輩社員からは、「まろやかな味付けで、とても美味しかった!」というコメントが…!鍋は大好評でした。

3日目は国の重要文化財に指定されている旧三笠ホテルやジョン・レノンが常宿にしていた万平ホテル、市村記念館(旧近衛文麿別荘)など歴史ある建造物を巡り、昔ながらの建物の美しいデザインなどを学びました。何年経っても廃れず、多くの人々に感動を与え続ける建造物に感銘を受け、自分たちも後世に残り続ける建物を造っていきたいと、意気込みを語っていました。

今回の東松山ホテル研修・軽井沢研修をもって新入社員研修は全て終了となり、各部署、各現場に配属となります。研修で学んだことを活かし、目標に向かって奮闘していって欲しいと思います。

ファイトだ!新人たち!

研修 4DSC_1206DSC_1260
ホテルでは客室の清掃や、フロント業務の体験を行いました。
DSC_13188DSC_13166DSC_1313
2日目の夜はスケッチの発表と、新入社員特製の鍋パーティーです!
DSC_13499DSC_13433DSC_1332
3日目は歴史的建造物の見学。新入社員の皆さんも素敵な建物を造り上げられるよう頑張ってください!

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください