新入社員ホテル研修、軽井沢研修が行われました

恒例の新入社員2泊3日研修 今年の新入社員は如何に!

4月26日、27日、28日の3日間に渡り、新入社員研修の締めくくりとなるホテル研修、軽井沢八風山荘研修が行われました!

1日目は当社グループ会社の東松山第一ホテルでのホテル研修。客室の清掃やフロントでの接客の体験をし、ホテル業務をするにあたっての気配りや、笑顔で接客する事の大切さを学びました。木下支配人やホテルスタッフよりホテル業務のいろはを学び、夕方には笑顔でお客様をお迎えすることが出来ました。

IMG_0908

2日目は軽井沢に移動し、当社の保養所である八風山荘付近の別荘をスケッチするところからスタートです。一番気に入った別荘を選び、何故その建物を選んだのか建築的視点からの説明を交えて夜の懇親会で作品を発表!先輩社員から評価のコメントを受けました。

3日目は国の重要文化財に指定されている旧三笠ホテルや、映画「風立ちぬ」のモデルとなった小説を書いた、小説家 堀辰雄氏の文学記念館など歴史ある建造物を巡り、昔ながらの建物のつくりや美しいデザインを学びました。何年経っても廃れず、多くの人々に感動を与え続ける建造物に感銘を受け、自分たちも後世に残り続ける建物を造っていきたいと、意気込みを語っていました。

今回の東松山ホテル研修・軽井沢研修をもって新入社員研修は終了となり、各部署、各現場に配属となります。研修で学んだことを活かし、目標に向かって奮闘していって欲しいと思います。

ファイトだ!新人たち!

 

本社研修

IMG_0730

IMG_0694

客室清掃からフロント業務まで。ホテル業務のいろはを学びました!
IMG_0805IMG_0841IMG_0849
別荘のスケッチを行った後は、毎年恒例!新入社員お手製の鍋で夕飯です。
IMG_0990IMG_0950IMG_1017
歴史的な建造物の見学。いつかこのような素敵な建物を建ててください!

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください