川越水上公園の花壇整備活動が実施されました

川越水上公園ガーデニング(川越市建設産業団体連合会主催)​

12月7日(火)川越水上公園の入口正面花壇の植栽活動が行われました!

春と秋の年2回行われている植栽活動。資材センターのスタッフを中心に、今回は本社から9名が参加。種から花の育成、花壇のメンテナンス、花植え作業などの活動に協力しています。

午前の部には、川越市をホームにJリーグを目指すチームとして、2020年9月に設立された社会人サッカーチームのCOEDO KAWAGOE F.Cの関係者の皆さんが初めてご参加頂きました!お忙しい中、ありがとうございました。FCの紹介は後日掲載予定です。お楽しみに!

午後の部には、川越市建設産業団体連合会から約40名の方々が参加され、慣れた手つきであっという間に植え終えることができました。

綺麗に開花した550株のパンジーの苗は、ひと株ひと株丁寧に植えられ、一面彩り豊かな花壇に。

植えられたパンジーは来年の春頃まで楽しめます。川越水上公園に訪れた際はぜひ、花壇にもご注目ください!

 

 午前(COEDO KAWAGOE F.Cの皆さん)
 午後(川越市建設業団体連合会)

 

SDGsの取り組み11.住み続けられるまちづくりを12.つくる責任つかう責任15.陸の豊かさも守ろう17.パートナーシップで目標を達成しよう

 

2021年 パンジーの記録

9月10日(金) 種まき

1400種撒きました。

種まきから早くも5日で発芽しました! 

 

10月17日(日) 植え替え

発芽し双葉が出たらポットに植え替えです!966株も植え替えとなりました!

 

 

12月2日(木) 花壇メンテナンス

 

12月7日(火)色とりどりのパンジー

パンジーパンジー

 

12月7日(火)午前 COEDO KAWAGOE F.C株式会社

 

12月7日(火)午後 川越市建設産業団体連合会

花植え花植え
 花植え

 

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください