川越水上公園の花壇整備活動が実施されました

川越水上公園ガーデニング(川越市建設産業団体連合会主催)​

11月21日(月)川越水上公園の入口正面花壇の植栽活動が行われました!

春と秋の年2回行われている植栽活動。資材センターのスタッフを中心に種から花の育成、花壇のメンテナンス、花植え作業などの活動に協力しています。

午前の部には、川越市をホームにJリーグを目指すチームとして、2020年9月に設立された社会人サッカーチームのCOEDO KAWAGOE F.Cの関係者の皆さんが去年に引き続きご参加頂きました!お忙しい中、ありがとうございました。

午後の部には、川越市建設産業団体連合会から約20名の方々が参加されました。朝まで降っていた雨が昼頃には晴天に変わり、暖かい日差しに包まれながら約650株のパンジーを植え終わることができました。

例年の天候に比べ暖かい日が続き、花植え当日、そして3年ぶりに開催される小江戸川越ハーフマラソンに開花が間に合わないことだけがとても残念です。

植えられたパンジーは来年の春頃まで楽しめます。川越水上公園に訪れた際はぜひ、花壇にもご注目ください!

 

 午前(COEDO KAWAGOE F.Cの皆さん)
 午後(川越市建設業団体連合会)

 

SDGsの取り組み11.住み続けられるまちづくりを12.つくる責任つかう責任15.陸の豊かさも守ろう17.パートナーシップで目標を達成しよう

 

2022年 パンジーの記録

9月28日(水) 種まき

種まきから早くも6日で発芽しました! 

 

10月20日(木) 植え替え

発芽し双葉が出たらポットに植え替えです!1,040株植え替えとなりました!

 

11月21日(月) 水上公園花壇整備・耕し

 

11月21日(月)午前 COEDO KAWAGOE F.C株式会社

 

11月21日(月)午後 川越市建設産業団体連合会

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください