小江戸川越ハーフマラソン2015開催。岩堀建設は協賛させていただき、また、社員はボランティアとしてサポートしました。

地域での社会貢献活動

小江戸川越ハーフマラソン2015

11月29日、「小江戸川越ハーフマラソン2015」が今年も晴天に恵まれ、盛大に開催されました。歴史の薫りが色濃く残る小江戸川越の蔵造りの町並みや代表的な関東平野の豊かな自然を満喫でき、ハーフ、10km、4kmの3コースを楽しむ幅広い年齢層が参加します。今回は10,000人程のランナーが快走しました。
岩堀建設は、今大会も盛り上げていきたいと考え、昨年と同様に協賛し、前日の会場設営や、当日の早朝より行われた会場準備・運営・片付けまでボランティアとして社員が参加し、大会を一生懸命サポートしました。
参加ランナーからは、「沿道の声援が温かい」 「受付や誘導がスムーズ」 「交通規制やバスの運行、駐車場の事前登録制などよく考えられている」との嬉しい言葉をいただきました。川越市全体を挙げてこの大会をサポートしていることが、参加者の皆さんにもしっかり伝わっていると実感します。

2015川越マラソン

 

2015川越マラソン

 

ボランティアに参加した社員は、「ランナーの方々が楽しんでいただけたようで安心した。朝早くからの準備で大変だったが、ランナーの皆さんが笑顔でゴールしている姿を見る事ができて、ボランティアに参加して本当に良かったと思った。」と、満足気に語っていました。
今後とも、地元企業として、このマラソン大会がより良くなるようお手伝いをしていきたいと思います。

 

小江戸川越ハーフマラソン2015 ホームページはこちらです。

 

2015川越マラソン 2015川越マラソン

大会前日は沿道の旗の組立と設置などを行いました。

 

2015川越マラソン 2015川越マラソン

当日は朝4時頃に会場に集合し、ランナーの皆さんをお迎えしました。

 

2015川越マラソン 2015川越マラソン

競技中は撮影やゲストランナー福島和可菜さんのサポートを行いました。

 

2015川越マラソン 2015川越マラソン

大会終了後の後片付けも行いました。ボランティアの皆さん本当にお疲れ様でした!

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください