埼玉県が発行「みどりのススメ」に弊社施工担当の緑化事例が紹介されました。

埼玉県令和元年度「優良緑化計画の認定」を受けました。

埼玉県では、平成17年10月1日に「緑化計画届出制度」条例を施行し、新しい「緑」の創出を図ってきました。埼玉県環境部みどり自然課では、限られた敷地内で緑化を行う工夫(屋上、壁面など)の事例を提出された計画の中から表彰、優良認定を行ってきました。その令和元年度表彰事例を紹介した冊子(みどりのススメ)に、弊社が施工を担当した日本医療科学大学様の体育館棟、学生会館棟が有識者による審査を経て「優良緑化計画認定施設」として認定され紹介されました。

また過去の事例では、「壁面緑化」でウニクス吉川のワイヤー型が平成25年度プラン賞、また「長年の維持管理に努めている緑化」としてウニクス伊奈が平成30年度優秀プラン賞の事例も紹介されていました。

緑化の手法は様々あります。こうした認定、表彰を励みに、環境を守り、育てる弊社のISO「環境方針」のもと、SDGsを遂行し、持続可能な地域構築のため、今後もお施主、設計者に積極的にプラン提案をさせて頂き、三者の綿密な連携で、快適なまちづくりに挑戦してまいります。

日本医療科学大学様、初の認定受賞、誠におめでとうございます。

埼玉県環境部が発行する冊子(2020年版)

 

優良緑化計画の認定頁(9番目の施設)

優秀プラン賞に日本医療科学大学            体育館棟、学生会館棟

ウニクス伊奈は長年の維持管理に対して           平静30年度の優秀プラン賞

ウニクス吉川は、壁面緑化ワイヤー型として          平成25年度プラン賞受賞

 sdg_icon_13_ja_2 sdg_icon_15_ja_2
  

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください