「IWAHORI除雪隊」を結成しました!

除雪機取扱い説明会(結成式)

1月29日(金)、社内選抜10名による"IWAHORI除雪隊”を結成しました!今年の北陸地方の大寒波が関東地方にも訪れるのではないかと予測される中、弊社ではその対策として除雪機を購入し、万全な体制を整えました。

結成式では、資材センター中島所長指導の下、エンジンのかけ方や走行の仕方、除雪作業の仕方など基本的な取扱い講習を行いました。

一通りの説明が終わった後は1人ずつ機械の動きを確認。隊長は岩堀副社長。自然災害の急な招集に対応できるよう熱心に学びました。

参加した社員は、「今回のように扱いやすい場所での操作は簡単だったが、実際の除雪作業は感覚が全然違うので、安易な気持ちで扱わないようにします」と、頼もしい思いを語ってくれました。

除雪活動の範囲は主に本社周辺や資材センター周辺。昨年までは半日かけて手作業で行っていましたが、効率の良い作業が可能に。乗換で多くの人が通る本社前の道路や近隣の除雪をスピーディーに行い、少しでも通行する皆様の為に貢献が出来るよう頑張ります。

中島所長の説明を熱心に聞く社員

機械の動きを慎重に確認しながらの操作

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください