川越市教育委員会より中学生の社会体験事業に協力したことへの御礼と共に「川越市中学生社会体験事業実践報告集」をいただきました。

地域での社会貢献活動

社会体験学習の受け入れ 

平成27年8月20日、川越市教育委員会より、今年初めに行われた「川越市中学生社会体験事業」として中学生受け入れの協力をしたことへの御礼と共に、「平成26年度川越市中学生社会体験事業実践報告集」が届きました。この報告集によると、川越市内の全ての中学校で行われた体験事業、受け入れた事業所は弊社を含め市内822事業所。過去15年にわたり続いている事業で、弊社は光栄にもその第1回より参加し、過去延30名以上の中学生に、建設業を体験してもらいました。過去の体験者の中で、建設業に進んだ卒業生はいたのかどうか分りませんが、今回の生徒の感想文を拝見すると、「働く」ということの大変さの中で、喜々として胸を張って仕事をしている社員の姿に感動していることから、少なからず希望を抱いてもらっているのだと嬉しく思いました。
何の罪もない他人を巻き込む事件が無くならない世の中で、まじめに働くことの大切さ、皆で実現する「ものづくり」の楽しさ、達成感を子供たちに伝えていくことは誇りです。これからもこの事業には参加し続けて、明日の日本をつくる子供たちに、輝く日本の未来を託すお手伝いをしてまいります。

 

社会体験の様子はこちらです。

川越市中学生社会体験事業

 

 川越市中学生社会体験事業

 

 川越市中学生社会体験事業

↑岩堀建設での社会体験の写真が掲載されました。

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください