かわごえ都市景観表彰で都市景観賞を受賞しました

​U_PLACE・氷川神社直会殿が受賞

1月22日(土)、かわごえ都市景観表彰が行われ、弊社が施工を担当した2現場が都市景観賞を受賞しました。

2020年4月竣工のU_PLACE。"川越の新たなランドマークプロジェクト"には3社JVの一員として当社からも多くの社員が携わりました。

そして、2021年3月竣工の氷川神社直会殿。川越屈指の観光名所で、多くの参拝者に見守られながらの施工となりました。

氷川神社直会殿を担当した矢部さんは「入社して初めて担当した現場で苦労や辛かったことはありますが、その分思い入れがあり大変嬉しく思います。受賞作品に選んでいただいたことは建築技術者としてやっていく自信にも繋がりました。」と受賞の喜びを語っていました。

かわごえ都市景観表彰は、歴史と伝統が薫る川越の景観に調和し、今後の都市景観を形成していくうえで、その先駆又は象徴と考えられる建築物等に対しての表彰で、今回で16回目。

川越市は今年で市制施行100周年を迎えます。

今後も建築だけでなく、社会貢献活動を通して地元川越市に貢献できるよう、邁進してまいります。

 

表彰を受ける岩堀社長

氷川神社直会殿を担当した

左から和田課長、矢部さん

 

 

  U_PLACE竣工写真
氷川会館直会殿2022氷川神社直会殿
  氷川神社直会殿竣工写真 

 

 

 

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください