埼玉県建設業協会の技術発表会で当社の施工事例を発表しました

2019年 埼玉県建設業協会 技術発表会 

12月3日(火)大宮ソニックシティにて、埼玉県建設業協会が主催する2019年技術発表会が開催されました。

多くの応募の中から13社の建築や土木の企業・団体が選抜され、実際に行われた施工事例を発表。当社は「女性の現場活躍と生徒に向けた建設業の魅力の伝達」というテーマで、17川越女子高校小体育館新築工事の事例を、工事を担当した爲貝さんが発表しました。

「女性の現場活躍」については、女性専用休憩所・トイレの設置など、設備面で女性が快適に働くことができるような環境の工夫を。また現場の顔とも言える警備員に女性を採用するなど、他の女性従業員が入りやすいような雰囲気づくりにも努めました。

「生徒に向けた建設業の魅力の伝達」においては、校内生徒対象の現場見学会の実施や、作業状況写真を道路に面した場所に掲示するなど、学校内外の生徒の皆さんに向け工事現場の様子を公開し、“建設業の魅力”を発信しました。

爲貝さんは、「多くの応募の中から、限られた人しか経験出来ないことをすることが出来、とても光栄です。技術発表を通し、様々なことを感じ、学ぶことが出来ました。」と発表を振り返っています。

技術を駆使した事例を共有するこの技術発表会は、建設業界全体の質の向上にも繋がります。当社も今回の技術発表会での学びを今後の技術の継承、向上に活かしてまいります。

181220_049

 今回のテーマの現場となった

川越女子高校小体育 

 

IMG_0767

  表彰状を頂きました!

 

川越女子高校 現場見学会の記事は⇒こちら!

 

IMG_0729 - コピーIMG_0725 - コピー

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください