全国労働衛生週間 10月1日~7日

皆で参加の安全パトロールでゼロ災害を更新中!

当社では毎月安全委員会が中心となり、現場の安全パトロールを行っています。パートナーの皆さまにも現場の安全維持の為、パトロールに協力を頂いています。今月15日にも、6名の社員と4名のパートナーの皆さまで2班に分かれパトロールを行いました。

今回の全国労働衛生週間中(準備期間を含む)、事故等の災害は発生していません。中島安全委員長は「素人目線でも危なくないと実感できることが一番の理想。全国労働衛生週間が10月1日から始まるので、現場ではより一層の安全に努めて頂きたい。」とゼロ災害更新の固い決意を語っていました。パートナーの佐藤さんからは「固定観念にとらわれず常に広い視野を持って安全維持を意識し、今後もパトロールに参加していきたい。」と今後の意気込みを聞かせて下さいました。

現場では一つ行動を間違えれば危険な状況に晒されてしまう為、常に安全であることが求められます。いつ誰が見ても自信を持って“安全だ”と言える環境をつくる為に、今後も安全の維持活動に精進して参りたいと思います。

DSC_0352 222
 全国労働衛生週間リボン
 

全国労働衛生週間 「健康職場 つくる まもるは みんなが主役」

2016年10月1日~7日は全国労働衛生週間です。(準備期間9月1日~30日)

全国労働衛生週間は働く人の健康の確保・増進を図り、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間です。厚生労働省、中央労働災害防止協会が提唱し、昭和25年に第1回が実施されて以来、本年で第67回を迎えます。働く人の安全、健康を意識した労働衛生管理活動の大切さを見直し、積極的に健康づくりに取り組んで参ります。

 

  DSC_0232 2DSC_0063  222

     インタビューに答える砂子田さん         真剣な表情で参加する湯本さん(左)

    DSC_0070   DSC_0050

    現場スタッフから安全の取組みの説明           中島委員長(左)と納得の協議をする

        DSC_0040  DSC_0185  2222

         安全書類のチェック          佐藤さん(右)も的確なアドバイス

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください