工事現場の仮囲いを保育園児達の絵で飾りました。

(仮称)増美保育園揚羽新築工事

岩堀建設で施工中の「(仮称)増美保育園揚羽新築工事」の工事現場にて、白い仮囲いを大きなキャンバスと見立て、12月はクリスマス、1月は雪だるまをテーマに、増美保育園の園児達が描いた絵画を掲示させていただきました。

 

この企画は当社社員が着工会議の際に、「子供達の日々の成長のお披露目の場として、仮囲いを使ってもらおう」と、絵画展示(絵画掲載)を提案し、増美保育園様の賛同を得て実現いたしました。
当園の園児達も、鈴木副園長先生と年長組の吉田先生と共に現場を訪れ、自分の描いた絵を見たり、お友達の絵を探したりと、声を弾ませて楽しんでくれました。
ご近所の方や通りすがりの方も足を止め、絵を鑑賞してくださり、「工事現場の仮囲いの寂しい風景が、無邪気なかわいい子供達の絵によって、大変明るくなった」と感想を寄せてくださいました。

増美保育園

増美保育園

 

また嬉しいことに、今回の増美保育園の現場の仮囲いを見られたご近所の山村学園様からは、「当校の新しい校舎の新築現場でも、このように生徒達の作品を掲示したい」と、賞賛のお申し出を頂きました。

建設会社として、教育施設をただ建てさせていただくだけでなく、園児達や地域の方々と深く関わることができ、思い出に残るような仕事となったこと、とても誇りに思います。

 

増美保育園様のホームページは こちら です。

 

増美保育園  増美保育園

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください