BIMキックオフ会議(全社オンライン配信)

BIMキックオフ会議が行われました

10月21日、BIM導入についてのキックオフ会議が開催され、この模様は全社員に向けてオンラインにて配信されました。

BIM(Building Information Modeling)とは、三次元のデジタルモデルに、コストや仕上げ、管理情報など属性データを追加し、建築の設計、施工から維持管理まであらゆる工程で情報活用を行うことで、業務を効率化し、建築デザインにイノベーションを起こす画期的なワークフローです。

国土交通省が発表している、2023年の公共工事のBIM化に向けて、弊社でもBIMパートナー契約を結んだペーパーレススタジオジャパン株式会社様を講師に迎え、BIM推進チームがこれまで4度の講習会を受けてきました。

いよいよBIMによる業務遂行が本日より本格稼働します。岩堀社長は、「再生可能エネルギー施設建設に向けて取り組むことからスタートし、県内建設会社とも連携してBIM活用を広げていく」など、今後の方針について発表しました。

ペーパーレススタジオジャパン株式会社の勝目社長からも、「岩堀建設がリードして、埼玉から全国に発信できるような取り組みにしていきたい」との旨が伝えられました。

この新たな建設業界の取り組みを、弊社は全社を上げて取り組んでいく所存です。

 

会議の模様 

 

オンライン配信の画面

BIMBIM

 BIMによる三次元のデジタルモデル

 

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください