岩堀建設・徳栄会の「ウーマノミクス」 第5回 (株)セキュリティ 野澤智子さん

岩堀・徳栄会の「ウーマノミクス」

建設業界で活躍する女性のチカラ

弊社並びにパートナーから、建設業界で活躍する女性を紹介!!

第5弾は、株式会社セキュリティの野澤智子さんです! 野澤さんは現在当社で施工している川越女子高校の改修工事の警備員として活躍しています。

 

とても明るく笑顔が素敵な野澤さんは、今年で入社20年目の大ベテラン!現場の他の職人さんからも頼りにされる存在です。

DSC_0073その2

川越女子高校の改修工事の現場所長は「野澤さんはいつも明るい挨拶で現場の雰囲気を盛り上げてくれる。またリーダーシップがあり率先して行動して下さるので、とても頼りになる。」と野澤さんの人柄の良さや、現場での活躍について語っていました。

また、野澤さんは家庭においては2人のお子さんをもつお母さんでいらっしゃいます。現在は子育てにひと段落したとのことで、お子さんを立派に育てられ自信あふれる様子でインタビューにお答えいただきました。「子育てをしながらの仕事は困難なことも多く、家族や会社の上司、同僚にはとても助けらた。特に家族からの理解があったからこそ仕事を続けられた。」と女性ならではの苦悩や家族や仲間の温かさについて生き生きと語ってくださいました。

警備員として、またお母さんとしての野澤さんの今後の活躍に注目です!

 

DSC_0067その2DSC_0064
現在工事中の川女体育館前で笑顔でパシャリ校門前で工事車両や来校者の誘導を行っています

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください