岩堀建設・徳栄会の「ウーマノミクス」 第6回 岩堀建設工業(株) 上野澄佳さん

岩堀・徳栄会の「ウーマノミクス」

建設業界で活躍する女性のチカラ

当社並びにパートナーから、建設業界で活躍する女性を紹介!!

第6弾は、入社1年目のフレッシュな現場監督!当社建築本部の“直虎”、上野澄佳さんです。上野さんは埼玉りそな銀行鶴瀬支店新築工事の現場で現在活躍しています。

 

小さい頃から物を作ることが大好きで、小学校の卒業文集に“将来は建築の仕事をしたい”と書いていた上野さん。夢が叶った現在のやりがいについて、「入社1年目の今は初めて見る物、聞くものが沢山ある。新しい発見で溢れる毎日はとても楽しい。」と目を輝かせながら話していました。これからの自身の展望について、「どんな建物も基礎から始まり、その上に造られている。今の私は建設業の基礎を学んでいる状態。更に上へ昇る為、しっかり勉強し基礎をつくり成長していけたらと思う。」と未来のキラリと光る希望を語っていました。

 

上野さんは昨年末に川越女子高校で行われたウーマノミクス出前講座でプレゼンターを務め、女子高生

DSC_0128

 

 

DSC_0073 

に建設業のいろはをプレゼンテーションするなど、現場以外の場所でも様々な事に挑戦しています。今後の上野さんの活躍が楽しみです。期待しています!

 

※上野さんの川越女子高校ウーマノミクス出前講座での活躍は過去のHP記事で紹介しています。

 HP記事は→こちら!

 DSC_0096DSC_0082

1ミリのズレも見逃しません!

先輩社員の指示を真剣に聞いています

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください