社会福祉法人千葉シニア様にパンジーの苗とボッチャを贈呈しました

​特別養護老人ホームまごころ館へプレゼント

12月14日(火)、弊社が2011年に新築工事の施工を担当させて頂いた、千葉県四街道市の特別養護老人ホームまごころ館様に「パンジーの苗」と「ボッチャ」をプレゼントしました。

パンジーの苗は、12月末日の日差しの暖かな日に植え付けを楽しむ会を開催していただき、入居者様が大変楽しんでおられたそうです。たくさんの笑顔が溢れる時間になりました。大変嬉しく思います。

ボッチャは、2020東京パラリンピックで日本人が金メダルを獲得し話題となった球技です。

春頃には入居者の方々がトライできるよう、まず職員の皆さんが熟知していく予定だそうです。コロナウイルス感染予防の為、なかなか外出が出来ないとのことで、ボッチャが少しでも体を動かして楽しめる機会となれば幸いです。

 〈SDGs達成目標〉 11.住み続けられるまちづくりを3.すべての人に健康と福祉を

パンジー贈呈パンジー贈呈

ボッチャ贈呈ボッチャ贈呈

 

 

四街道四街道
  入居者様の楽しそうな笑顔が溢れています♪

 

ボッチャとは

脳性麻痺などにより運動能力に障害がある競技者向けに考案された障害者スポーツの一つ。

「ボッチャ」は、もともとイタリア語で"ボール"を意味する単語からきている。

赤または青のボールを投げ、白い的球(ジャック)にどれだけ近づけられるかを競う。

東京パラリンピックでは、杉村英孝選手が日本人初の金メダルを獲得。日本はその他、ペアや団体でもメダルを獲得。(Web記事より)

 

 贈呈したボッチャ

 

ボッチャボッチャ
ボッチャのルールを説明しました。

 

 

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください