岩堀建設・徳栄会の「ウーマノミクス」 第3回 (株)サイサン 西條斐子さん

岩堀・徳栄会の「ウーマノミクス」

建設業界で活躍する女性のチカラ

弊社並びにパートナーから、建設業界で活躍する女性を紹介!!

 

第3弾は、ガスを始めとする総合エネルギー会社
株式会社サイサン 工事部門で活躍中!西條斐子さんです。

サイサンに入社してもうすぐ5年。技術開発部として建設現場でガス工事の現場管理をしています。営業部として採用されましたが、現場での経験も必要だということで、現在は現場配属となり、当社の現場でも活躍されています。
西條さんは、「元々エネルギー関係の仕事に興味がありましたが、その中でも様々な分野を取り扱っているサイサンに惹かれました。入社は東日本大震災が起きた年。今まで以上により強くエネルギー関係の仕事の重要性を感じ、理解が深まりました。」と自身の仕事について語ってくれました。
自分の仕事をよく理解し、何事にもまじめで前向きな姿勢が印象的な西條さん、今年の目標は「1級管工事施工管理技士の取得!」と意気込んで話してくれました。これからも明るい笑顔で活躍する西條さんに注目です!

ウーマノミクス3

 

ウーマノミクス3

 

ウーマノミクス3

 

岩堀建設では、現場に女性専用のトイレ・更衣室を設置する等、
女性が活躍できる環境の整備に努めております。 

 

ウーマノミクス3 

東基板倉工場新築工事の現場トイレ

 

ページの先頭へ
東松山第一ホテル 東松山駅徒歩3分地元最大103室

東松山駅徒歩3分地元最大103室

藤岡第一ホテル 群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

群馬藤岡駅徒歩1分地元最大103室

川越商工会議所

地元に愛される企業であること

公益社団法人 小江戸川越観光協会

IWAHORIは川越観光を応援します

小江戸巡回バス

川越の観光地図をご覧ください